せっかくの連休なのに、
今日はどんより雨模様でうすら寒い。






昨日はちょっとご近所散策してみました。










あちらこちら色づいてきてますね。
photo:01
photo:02
photo:03
今年は夏が猛暑で、急に冷え込んだので
美しい紅葉が見られるそうですよ。











ここは ぎんなん通り。
イチョウ並木の美しい道です。

photo:04

 
もうちょっとしたら、黄金色に輝きます。












ぎんなんの実がごろんごろん。
photo:05
プンプン匂ってきそうでしょ?(笑)











実際ここはバス通りなので、
この近辺のバス停を利用されている方達の靴からは
芳しき香りがいたします。
バスの中が『エライこっちゃ』になるのです







ぎんなん食べたいなぁ。
フライパンで炒って、
お塩でいただくのが一番好き













久々に七変化を見に行ってみたら。。





一時は花も落ちて黒っぽい実ばかりだったけど。








健在でした。
黄色いのが咲いてる 
photo:06







 
と。近くに寄ってみると。











どう見ても菊の花。
photo:07
あら。
居候クンだったのね。

でもピンクと黄色でビビットキレイだね。







iPhoneからの投稿