本日放射線科の受診日でした。



起床時はどしゃ降りだったし、
午前中は雨マークだったんだけど。

晴れ女卯月。
強気で傘を持たずに外に出ました。



結果。
やっぱり雨に当たらなかったもんね。フフン



今現在の卯月地方。
陽が射し セミくん達がギャン鳴きしております。





そそ。
今日は初めて帽子を被らずに行きました。

乳腺外科の病院と違い、
こちらはお仲間ばっかなので気が楽ちん。

触診のときはどうせ脱帽するしね。




こちらの病院は患者さんからの報告、経過を
事細かにPCに入力するシステムらしい。

廊下で待っていると、患者さんが退出された後に
カーチャカチャカチャ  すごい勢いで入力する音が聞こえてくる。

患者さんとのやりとりが長い = 入力内容が多い
場合なんてかなり待たされちゃうのです。




今日もカーチャカチャカチャの後、呼ばれ。

いつもと特に変わりはなく。
おじいちゃん先生がチャチャッと触診しておわり
『はい。問題なしっ』


ただし。
50肩経験者であるおじいちゃん先生。
『痛いの我慢してリハビリした方の腕は、ちゃんと上がるようになったよ』
断念した片側はそのまま上り辛いのだそう。

『動かさないと、ますます上がらなくなるからね』
と念押しされました。

はい。がんばります。




放射線治療後からこれまでの半年間、
月一の受診でしたが、次回は3か月後の予約となりました。




だんだん間隔が開いていくのかな