昨日なんとなく術側脇のあたりを鏡に映してみると
脇の下、腕との境目がパックリと切れているではないの。


なんじゃこりゃー!


私は腋窩リンパ節郭清をしているので、
脇の下から上腕の内側にかけて触感が鈍い。


腕がまっすぐ上がらないのも手伝って、
この部位を確認するのって結構大変なのです。


寒い乾燥した季節ならまだしも、
こんなクッソ暑い最中にまさかのヒビ割れ?あかぎれ?
脇の下もなんだかカサカサと乾燥ぎみ。


本来なら結構ヒリヒリして痛いだろに、
まったく気づかないなんて自分でもびっくり。


われながら痛々しい。
傷ついた神経ってのはもう元には戻らないのかしらん。


汗をかく季節なのに保湿だなんてさ。
逆に術後の傷口って汗をかかないものなの?
うーん。


ま。よくわかんないけど保湿。保湿。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




ところで。
今日は七夕ですね。



関東地方は例年より早く梅雨が明けたとか。
梅雨って西から明けていくものと思っていましたが。


梅雨明け宣言はまだですが、
卯月地方も今のところ晴天です。


ザワザワと風は強く吹いていますが、
かなりむし暑い。


このまま夜になれば天の川観れるかな。


東の空に輝く星ふたつ。
それが織姫星と彦星だそうです。





スマホも珍しくなくなった昨今。
モバイル端末専用の星座早見ツール
なんてものがあるのだそう。


端末を夜空にかざすだけで、
星や星座を探したり調べたり出来るんだって。





さてさて。
みなさんは今宵何をお祈りしますか?