本日乳腺外科の受診日。


よっしゃ早く行くぞーと
ぶっ飛ばして行ったら、
(それなりに法定速度守ってますよ)
8時半前に着いちゃった。


受付開始時間は8時45分。
番号札は7番でした。
みんな何時に来てるんだろ。



受付を済ませて診察室前で座っていると、
向こうから『○○さーん!』って
ケモ仲間のA子ちゃんが手を振りながらやってきた。


久々のご対面。
この前会ったのは、確か放射線治療中だっけ。
てことは半年ぶり?


彼女はAC投与時からのお仲間。
私は術前、
彼女は術後投与だったので、
ちょっと先を行く先輩なのです。


今の予約は個人都合のランダムなので、
なかなか会うことが少ないの。


昨年末、ウィークリーパクリ投与だった彼女は
早々と髪の毛が生えてきていた。



久々に会った彼女はもう脱ヅラ、脱帽し、
美容院に行ってカットも済ませていた。
普通にショートカットの女性にしか見えないの。
うらやましー。


元々ストレートの彼女もやっぱりくせっ毛が生えていて、
そのことを前回診察時にチャキナースに言ったところ、
『くるくる同盟に入れば?』と冷たくあしらわれたらしい(笑)
くるくる同盟って。。


どうもこの二人、
同じように頭の回転が早く、早口なので
何かと衝突しちゃうみたいなんだな。



ほどなく診察室へ呼ばれ、
前回『来月に診せてもらうね』と言われていた触診もなく、
また『来月にしよっか』と言われてしまった。
ま。診なくてよいってことは、心配いらないってことだよね。
そう解釈しておこ。



胃部不快感と喉のつまり感をご報告すると、
ノルバ服用の人はそう言う人多いの、と言いながらも
『心配なら胃カメラする?』とチャキナース。
『胃カメラはぁ。。いいです』って言うと笑われてしまった。


来月まだ気になるようなら、また考えましょってことで
いつものノルバを処方されておしまい。


30分後の予約のA子ちゃんを残し、
会計をしようと受付前に行くと激コミで。
イスに座れない程のすんごい人。
なんだろ。月初だから?





そういえば7月ですね。
早いなー。
今年も半分終わったのね。



毎年7月7日の七夕はお天気に恵まれた記憶がないなぁ。
梅雨時ですものね。
卯月地方の週間予報では今のところ当日はくもり。


天の川の光は淡いために、
月明かりや人工光による光害の影響がある場所では
確認が難しいのだそうです。


『月明かりの無い晴れた夜に、
都市から離れたなるべく標高の高い場所に行くと良い。』
とありますよ。
なかなか難しい条件だわ。


どうりで、これまで
『あー今年の天の川、きれいねー』なんて言った記憶がないはず。
天候の影響のみならずだったのですね。


スーパームーンも観損ねちゃったしな。
天の川銀河。
一度は堪能してみたいな。