先日、母が北島三郎さんのコンサートへ行ってきた。


熱烈なファンというわけではないが、
魅力的な新歌舞伎座公演ということだったし、
なんや人様からチケットをいただいたそうで。
 


けっこうなお値段だけあり、
豪華絢爛なステージだったらしく、
母は興奮冷めやらぬ様子。
ほほぅ。






そして、こんなおみやげ。




さぶちゃんまんじゅう。
 photo:01
うーん。ベタである




箱を開けると、さぶちゃんのプロフィールやら何やら書かれてある。




さぶろう(3×6)ということで18個なんだと。
photo:02
これまたベタである。




そしておまんじゅうの底には彼のヒット曲が。
『お好きな曲を口ずさみながら、お召し上がりください』ですと。

卯月はさぶちゃんと言えば、
『ち~らしぃ~ずしぃ~なぁ~ら』を思い浮かべますがね。( ´艸`)
(↑ 古すぎ?)




ファンはこの何でもないおまんじゅうを食べながら、
ステージを思い起こし余韻に浸るのだろな。



演歌にはあまり興味がないけど。
さぶちゃん = 北島三郎
これは日本国民の誰もが思い浮かべるよね。
やっぱ凄いスターなんだな。





なんていいつつ。
おまんじゅう1個のお値段をついつい計算してしまう
無粋な卯月なのでした。







ということで。
ネタに使ってみたけれど、
何でもないブログになってしまったわ。。
あゎゎ