空梅雨かと思っていたら、
連日の雨模様。


今朝は久しぶりに明るい朝陽が
お目見えしました。


ここのところ身体が怠くて、
朝もなかなか起き上がれなかったのだけど、
今朝はスッキリと目覚めた。



こういう時に行かなくちゃーと思い、
早朝お散歩に。
photo:01
雨あがりの朝。5時半頃の朝陽。

風が心地よいよ。







雨が続いたせいかな。
緑がモクモクと急成長した感じ。
photo:07
ふと。
卯月の髪もモクモクと急成長しないものか。
なんてことを思いながら。









いつものコースをゆっくりと。






photo:02
photo:03
雨粒がお似合い。





少し色あせ始めたこの子たち。
今年は長らく楽しませてもらいました。
そろそろ見納めでしょうかね。



photo:04








いろんな花粉が地面に落ちて舞い上がるのでしょう。
雨上がりは決まってお鼻が反応してしまう卯月ですが、
案の定、帰宅したらクシャミと鼻水グジュグジュで大変でした。




ですが昨年は
あじさいも豊かな緑も楽しむ余裕がなく。


ただただ辛い副作用と、
先の不安と日々闘っておりましたな。


それに比べりゃ鼻水なんてさっ。






あー早朝のお散歩は気持ちいぃー。
早起きは三文の徳。
しみじみ。



ムム?疑似閉経とはいえ、
思想までババくさくなっちまったか?



いえ。素直な感想。
これでいいのだ