昨日は月一の石切神社へのお参り。





早朝の生駒山は前日の雨をモクモクと蒸発中。

photo:01



土曜日はかなりのどしゃ降りだったのです。
少しは作物への恵みの雨になったでしょうか。





photo:04

 
photo:05






お参りをするうちにだんだんと。。







雲が分散して青空が見えてきました。photo:02
photo:06

雨が大気もクリアにしてくれて、
青色がとても深く濃く感じられます。





いつものように。
卯月と大切な人たちの健康をお祈りしてきました。




境内にある商売繁盛の神様にもお参りをしてきたのだけど、
そこに おそらく巨大ミミズがぁ~~~


おそらく、というのはコワくて間近での確認をしなかったから。
でも。。多分。。そう
気づかずに写真を撮っちゃったんだけど載せないでおきますね(笑)。





神社のすぐ傍の道。
こんなところにも可愛らしいあじさいが。
旬のモノを見つけると笑顔になりますね。

photo:06






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



ところで。
↓ 本日のアメーバニュースで見つけました。
「サザエさん」という文字に思わず反応してしまったわ
磯野家がもともと博多で暮らしていたとは知らんかった。
こういうの大好き。
なんとも昭和な女なのであります


『サザエさん家の素朴な疑問』