photo:01




毎日暑いですね。


暑くて暑くて、
夏が来る前に夏バテしそうです。



せっかく見頃を迎えたあじさいも
色鮮やかなまんまドライフラワーになっちゃうかも?


あじさい ―  hydrangea ― 語源はギリシャ語で水の器という意味だそうです。
あの子たちには雨がお似合いですよね。





ここは田舎なので、
市内より何度か気温が低いはず。
なのにこの暑さ。。


さっき、テレビのニュースで
市内駅前の映像が映っていて。
キャスターが手に持った温度計。。
なんと40度超。



ここは日本かぃ?



関東は雨の日が多いそうですが、
ここ関西地方は梅雨に入ってから
雨天らしい日ってほとんど記憶にない。



いやー。
このままいくと
節水という言葉が飛び交うだろな。
お願いだから断水なんてことにならないでね。



てるてる坊主をさかさんぼに
つりさげますか。。




副作用でムクミを持ち合わせていると
水分、塩分を摂取するのって
なんだか躊躇しませんか?


脱水症状にはなりたくないし
難しいところですね。