昨日は夕方からPCトラブル。

あわわ。あわわ。

どっと疲れてお布団へ。




ところが。

先日からの風邪ひきで横になると咳コンコン。

喉がこしょば~いのだ。

それでも目を閉じやっと眠りについた途端。

今度は自分の発する妙な声に起こされる。

多分、喉が苦しいのだな。

『ア』 というか 『ウ』 というか。 ← これに濁点つけてね。

言葉にならない声でして。

ウトウトしては咳で起こされ。声で起こされ。




それに。最近夜中に外が騒がしくってさ。

こう夜も寒くなくなってくると、

遊びたいのか。悪さしたいのか。

パトカーがよく追いかけっこしてたり。

市民の安全もいいけど安眠妨害だよ。ったく。

眠いのに熟睡できない。

なんとも後味よろしくない睡眠なのです。





ですが。朝一でPCトラブルは一挙解決。

あーすっきり。









てことで。ご機嫌さんでお散歩へ。

本日は少々雲の多い空模様。







新緑がキレイ。
photo:05









むむ。天敵のキク科ですな。

でもカワイイ。
photo:01









これ。どなたかご存知の方いませんかね?

小さくて白いお花のおしりが赤インクに半分浸かったようなの。
photo:02

なんとも不思議ちゃん。












毎年気になっていたのですが、

これ完成品なんですよ。

知らない頃はいつになったら色づくんだろって思っていました。

あじさいのお仲間で アナベル というお花だそうです。 
photo:03









先日のあじさい。

また少し色濃くなってきました。
photo:04








わが町は、おそらく緑やお花などのお手入れに力に注いでいる方だと思います。

まだまだご紹介しきれない程たくさんの数と種類の植物たち。

真夏の暑い中でも丁寧にお手入れしてくださる方達のたまものです。

色鮮やかなお花たちを見ていると心安らぎますものね。





さて。今夜は眠れるだろうか。