本日、乳腺外科の受診日でした。

ショボショボの雨の中ちょっと出遅れてしまい、

駐車場に空きがあるか心配でしたが、駐車場も受付前もガラガラ。

あれれ。雨だからみんな遅れてる?それとも受診者が少ないの?




先週の放射線科に続き、帽子のみでは初受診。

先週はもっと大きいリアクションをされるかと思いきや、

ナースさんは何が?みたいな感じだったので拍子抜けでした。

『あーウィッグとれたのねー』とでも言われるのかと。

自意識過剰ってやつです(笑)。




本人としては一大決心の脱ヅラなんだけど、

病院側から見れば一患者だものね。




そんなことがあったので、

今日はフフンへっちゃらって感じを装ってみた。




診察室前で待っていると、顔見知りの薬剤師さん。

『まだ前髪伸びないー』って言うと、

『みんな言ってるよー。この前髪さえ伸びればって』

でも、かわいいよって言っていただきました。

お世辞でもうれしいものです





と。ここで予期せぬことが。

『採血しまーす』

え。先月したから今回はないものだと思っていたのに。

なんで。なんで?

普通3カ月毎よね。先月マーカー値が上がったから?

なんだか頭がモヤモヤしながら採血室へ。





『ここの血管がよさそう』ってことで、こんなところから。

手の甲は痛いのだ
photo:01





しばらくして診察室へ呼ばれ。

『今回は女性ホルモンを調べるねー』と。

そんな時期だからか、先月マーカー値が上がったからなのか。

女性ホルモンといいつつ、マーカー値も調べるんじゃないのん?とか。

あーモヤモヤモヤモヤ。




そんなことを考えていたら、ホトフラのご報告も適当に。

リンパ浮腫のこともすっかり頭から抜けおち、言いそびれちゃったよ。

今回の検査結果をみて、お腹に注射をするかもと言われました。

みなさんのブログによく登場するリューブリンってやつでしょうか?




あ。やばい。

最近太り過ぎて、お腹が大変なことに。。

こんなの見せられないよ。



来週また受診です。

1週間でお腹のお肉をなんとかせねば。




先月につづき。

なんだかなーの受診日でした。


数値よ下がれー。

テンションあっぷあっぷぅ。