乳腺外科診察から約1時間後。

整形外科担当のナースさんに呼ばれた。

ギャル曽根似のなんだか軽そうなナースさん。

今どきメイクばっちりのお顔をマジマジ見てしまった

そして案内された診察室には。。

なんともおっとりした口調の若い医師がお待ちだった。

大丈夫か?

同じ病院でも随分雰囲気が違う。

症状をお伝えし、レントゲン撮影することに。

そして再び診察室の前で長い待ち時間。

そこへ顔馴染みの薬剤師さんが通りかかり、

暫くおしゃべり相手になっていただいた。

右肩が上がらないよー。

おばぁちゃんだよー。

前髪がなかなか伸びないよー。

などなど。結構おしゃべりしてるのにまだ呼ばれない。

彼女が、整形外科はゆっくりしてるよ~と

ちょっとお顔をを歪めながら教えてくれた。

なるほどね。やっぱり。

乳腺外科のハケの良さはチャキ女史の教育のタマモノに違いない。

随分待ってやっと診察室に呼ばれた。

レントゲン結果は特に異常なし。

自分の肩から腕にかけての骨なんて初めてみたよ。

関節に少し白い部分があるけど、

加齢のせいでしょ、だって。

ちょっとへこんだし。ブヒDASH!

要は40肩ってことで

とりあえず自分でストレッチするようにと。

あとロキソニンを経口、貼付両方処方していただいた。

急いで薬局へ行き、車をぶっ飛ばして帰り、母の病院へ。

疲れたー。

明日は放射線科の受診日。

冷たい雨になりそう。




iPhoneからの投稿