本日の卯月地方は快晴。


だけど朝晩はまだまだ寒ーい。





でもね。


ココロはすごくあったかいよ。





このごろ。


毎日しあわせがやってくる。








photo:02







もう何年も前の映画。


大好きで原作も読んだ  『アメリ』


他人とのコミュニケーションが苦手で


空想好きな主人公アメリが、


あることをきっかけに、


ちょっとした悪戯で次々と人を幸せな気分にしていくお話。








幸せの ものさし は人それぞれ。


長さも違えば太さも違う。


何をもって幸せと感じるか。


それを決めるのは自分次第だと思う。






他人から見れば 『そんなこと?』 ってことかもしれない。


でも本人が幸せ気分ならいいじゃない。








で。








私。毎日幸せな自分を想像することに決めました。


なんたって妄想族ですから。







そしたら。







あら不思議。


うれしい出来事が次々とやってくる。


気分いい~。





これ ホント。






photo:02






 



しあわせ って。



あちらこちらに



ころがっていますよん。