今日は乳腺外科の診察日。

朝9時の予約だけど、相変わらずコミコミなんだな。

いったい何人の9時枠が居るのだろ。

通常は4部屋ある診察室のうち、2部屋が乳腺外科。

が、今日はどうも3部屋占領しているようで。

裏でつながっているのよね。

ドアが開く度に、先生やチャキ女史の居る診察室が違う。

患者のお着替え時間を利用して各部屋でやりとり調整しているよう。

大変だねぇ。

で、今日は先に採血に呼ばれた。






血管バリバリですが、

決しておっちゃんの手ではありません。
photo:01

『ここの血管が元気そう。痛いと思うけど我慢してね』 って。

ホント。久々の針は痛かったよ。

そうそう。

おっちゃんといえば、最近ウデやスネの 毛 がものすごーく元気。

アタマは随分マイペースなのにね。

先日A子ちゃんと胸毛まで生えてきたらどうしよって笑ったな

採血してくれたナースさんに体調を訊かれ、

『おっちゃん化してます』 って言っておいたら、

診察室でお待ちのチャキ女史にもちゃんと伝わっていた

あと、多少眩暈がするのと、

乾燥してアトピーが主張してきて痒いと報告。

チャキ女史が次回の予約とお薬を処方。

『診察お願いしまーす』 ってことで先生と交代。

術後初、放射線治療後初、そして今年初の触診。

(あ、放射線科のおじいちゃん先生は別として)

これまではブツが胸にあった状態なので、

診察台に横になってからのエコーや触診だったのだけど。

今日は座ったまんま。

『はい、両腕をアタマの後ろに』

悩ましポ~ズ 

そして先生が両胸を脇からリズミカルに触診していく

ほう。これが通常の乳癌触診検査なのね。

この病院に来て以来、これも初めてだな。

『はい、問題ないですよ』

あーよかった

ここで先生。次回の予約をしようとする。

『いえ。さっき○○さん(チャキ女史)がされましたけど。。』

『あ、そ。 じゃあその日でいっか』 やって。

チャキ女史が予約を入れたのはノルバがなくなりかける約1ヶ月後。

先生が入れようとしたのは採血結果報告の1週間後。

先生。今日もチャキ女史の勝ちだね





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




本日のお薬。

ノルバデックス20mg。

photo:02






アレロックのジェネリック。
オロパタジン。
photo:03






ヒルドイドローションのジェネリック。
ビーソフテンローション。
でもこれ、透明で別物だよね?
効能は違わないのかなぁ。
photo:04







今のところ、目立った副作用もなく順調。

眩暈は酷くなるようなら、また考えましょってことで。

本日の診察終了~








にほんブログ村