今日はデキモノの神様、石切神社にお参り。

渋滞を避けて早朝出発です。

昨日の夕方、雪がちらついていたので

今朝は凍結してるかもってぼんやり思っていたけど。

目が覚めました。目

photo:07
およよ汗
これ、霜じゃなく雪の名残りだわね。

こりゃ、道も凍ってるね。

周りの車も車間距離を開け、ゆっくりめで走ってました。



それでも渋滞はなくスムーズに到着。



photo:05



本殿でお参りした後、いつものように奥へ。



今日もお祈亀にお願いを託します。


photo:07



photo:06
↑ この紙にお願い事を書いて切り取り、亀くんのお腹へ。


いつもたくさんのお願いで

亀くんに重すぎるよって怒られちゃうかも。にひひ



photo:03

後方が卯月の亀くん。

しっかり頼んだよクローバー

この後、神霊水へそっと放ちました。





今朝も早くからお百度を踏む方が大勢いらっしゃいました。

老若男女ね。

皆さん、どんな思いで踏んでいらっしゃるのでしょう。





私は前回お参りした時、放射線治療中。

あの時よりも足取りが軽くなっていることに感謝です。

卯月と大切な人達の、

そして皆様の健康をお願いしたお参りでした。





それにしても

今日は快晴だけど寒いっドクロ

車に戻り、ホッとひと息。


photo:04

温かい午後茶が身にしみるよ。





月一でお参りしたい私。

今月ギリギリ行ってこれて良かった。

なんだかスッとしたぁ~音譜






iPhoneからの投稿