今日は放射線治療を受けた病院の診察日。

久々におじいちゃん先生に会いに行って来ました。

いつものように優しい眼差し。

いつものように 『変わりはなかった?』 って。

あぁ やっぱり ホッとする。

先生。縁側でお茶でもいかが?

治療後から約1ヶ月間の報告をして、触診して終わり。

次回の予約をして診察室を出ると、

他の患者さんに交じってケモ仲間のA子ちゃんに遭遇。

『あらぁ 久しぶり~~』 って

近くでお茶することに。

場所は例の新鮮お野菜産地直売所と同じ敷地内。

工房を兼ねたログハウス風のカフェ。

入り口を入ると靴を脱いで店内へ。

木のぬくもりを感じられるように、なのだそう。

とはいえ、今の季節ちょい足元冷えましたわ。

外観と違い、中は思ったより広く、

琉球ガラスや木を使った小物が所々で展示、販売されていて。



ここの売り、薪ストーブ 
photo:01

         脚を伸ばして温め中のA子ちゃん 



彼女とはいつものように

お互いの 毛事情 を報告し合う

前まで気にならなかった顔や口の周りの産毛が濃いぞ~~って言ってたよ。

そうなん?  私は前々から気になる程だわよ

彼女はケモ時、

抜け始めた髪を知り合いの元美容師さんに

個人的にバリカンで刈ってもらったんだって。

この先、

普通に美容院に通えるまでその方にカットをお願いするそう。

私が行きつけの美容院がなくなった話をすると、

一緒にどう?って言ってくれた。

ちょっと安心。

いざとなったらお願いしちゃおぅ。

生まれてこの方、

こんなに髪短くなったことないもんね~って二人して笑ったよ。

広い店内、朝早いのでほとんどお客さんもなく、

コーヒー1杯で小1時間おしゃべりして帰ってきました。




今日は早朝からお出掛けしたせいか、

身体がダル重く、やたら眠い。

今夜は早目に休みます。

おやすみなさい。










にほんブログ村