私が通っていた(←過去形)美容院 

すぐご近所で、随分長いお付き合いなのだけど。

よく車でお店の前を通り過ぎるのよね。

それがね。

昨年12月中頃は確かに 『OPEN』 ってなってた。

それから暫く気にしてなかったんだけど。

先日、年が明けて暫く経つのに店内が暗いって気付いた。

しかも、看板が取り外されてる?

えっ。。?

もしかして、閉めちゃった?

そこは、元々ご夫婦でお店をやっていたんだけど、

最近はご主人一人で切り盛りしていて。

奥さんは子育てが大変だし、違うお仕事をされているという。

ご主人は根っからの車好きで。

カットの最中、いつも車の話題で楽しかったのよね。

ヅラの相談をしたのもご主人で。

結局紹介してもらったモノは購入しなかったけど、

サンプルをお店に返しに行ったのが最後。

『とうとう抜けてきちゃった』 って言ったら、

『そうですかぁ』 ってちょっとバツ悪そうだったな。

病気が病気なもんで、

どんな言葉掛けていいのやらって

困惑されるのはみんな同じだね。



いや、そんなことより。

つい先日、朝起きたら寝グセがついてて。

ラストケモからちょうど4ヶ月。

スローペースながら確実に伸びてきてるよ。

何ヶ月先かもしれないけど、

美容院にも行かなきゃって、ちょっと意識し始めた矢先。

新たに見つけるのやだな

でもね。

この辺り、激戦区なのですよ。

半径1キロ圏内で5件はあるなぁ。

あぁ どうしよ。



そういえば、このクリクリ坊主ちゃん。

ベリーショート ならぬ

ベィビーショートって言うのね

初カットは いつだぁ








にほんブログ村