今日は3連休明け。


放射線の治療台に横になって、まずされること。

照射位置のマーキング確認。

私、毎回マーキングを上描きされるのよね。

みんなはそんなことないのかなぁ。

先週の連休前、

『連休に入るからしっかり描いておくね』

と言われ、ホントにくっきり黒々描かれちゃいましたよ。

が、しかし。

今朝、横になっていきなり。

『うーーん、ギリやね!』

ギリギリセーフってことですね。

技師さんに苦笑いされちゃった。

思わず

『スイマセーン』にひひ

笑ってごまかしましたわ。



毎朝早い時間帯がイヤってわけでも、

両腕上げて照射されてるのがイヤってわけでも(今のところ)、

ないのよね。

何がイヤって。

あの両側から二人がかりでマーキングされてるとき。

なんとも言えない不快感。

なんたって手描きですもん。

ゾワゾワ~~~~ってするし、くすぐったいしドクロ

しかも、一人は明らかに自分より年下であろう青年技師さん。

なんだかイヤじゃないですか。

なのに毎回描かれちゃうもので。



なんでしょね。

これでも気をつけてるつもりなんだけど。



ダラダラ汗かくことなんてしてないし。

(まぁ この季節ですもんね)


ゴシゴシ擦ったりなんてしてないよ。


お風呂に入った時も、出来るだけお湯を当てないようにし、

(でもシャワーかかっちゃってますけど(^▽^;))


マーキング部分は石鹸なんてつけてませんし、

(首は洗ってるなぁ → やっぱ流れてる?σ(^_^;))


湯船には胸まで浸からないようにしてるし。

(うーーん。。湯気で消えちゃう?( ̄Д ̄;;)



。。あ、あれれ??汗




わたし。。やっぱりダメですか?








photo:01







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村