photo:01




昨日はデキモノの神様、石切神社へ行ってきましたよ。

家族は月に一度行ってくれていますが、卯月は久しぶりのお参りです。

通院時は、家から車、車から病院内へ・・と自分の足で歩くわけですが、

多少の苦痛はあるけど、そうそう長い距離ではありません。

ここの神社、駐車場が広くお社までの距離が今の私にとっては結構長い。

この写真を撮った場所は、駐車場から階段を上がって10m程歩いた所ですが、

ここまでで既に足が痛いぞ。

まだこの参道を抜けて、あの鳥居をくぐり、

少しボコボコとした土の上を歩かなければいけないのだ。



不思議なもので、

病院で病理検査の結果が良好だと教えていただいた日、

あの後から気持ちと共に脚もなんだか軽い気がしてきたのよね。

術後、いつまでたっても軽減しない手足の痺れにと

ビタミン剤を処方してもらっていて、その効果なのかどうなのか。

痺れはまだあるけれど、筋肉痛やムクミが少しマシなような。。

で、今度は違う痛みが主張してきた。

親指の爪。

特に右の爪は浮いてきていて、はがれかけ寸前なので盛り上がっている。

これが歩く度に靴に当たって痛いんだな。

副作用で真っ黒になっちゃったので、保護も兼ねてペディキュアしてるんだけど、

中はどうなってるんだろ。

これ、自然にはがれちゃうのかな。



ここの神社はいつもお百度参りしている方が多くて。

皆さん、凄い勢いで(小走りの人も)踏んではる。

私ね、

自慢じゃないけど、元々歩くの早い方なのよね。

やっぱ自慢か(笑)。

大阪の地下街って通勤時間帯はすんごい人で、

四方八方に各々の目的地が点在していて、

みんなそこ目指してまっしぐらに歩いて行く。

まっすぐに歩こうとすると、必ず人とぶつかることになるんだな。

それを避けながら、いかに素早く歩くか!

きっとね、

下手なトレーニングよりも動体視力が養われる気がする(笑)。



今の私。

何をするにも身体がついてこずに、もどかしいのよね。

歳を重ねるってこういうことかな。

おばあちゃんの気持ちがよくわかる。

この病気にならなかったら、こんなこと考えもしなかっただろね。




うん

焦っちゃいかんね。

またあの頃のように、

私は歩けるようになるんだから。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村