昨日は、最後のドセキタセル投与に行ってきました

あぁ、今回でとうとう終わりなんだなぁ。。

不安材料については、色々質問して納得して帰ろうと思って臨みました



投与前にケモ仲間と雑談中、ツカツカやってきたチャキチャキ専門看護師さん

前日の採血の日に、前回投与後からの細々とした副作用を書いたメモを

他の看護師さんに渡していた為、情報は伝わってるはずでして。。

ムカムカ、ムクミ、筋肉痛、発熱、倦怠感、カユカユ・・・

いつから発症したかの日付 ・・・など等


で、


チャキ女史  『副作用、キツイねぇ・・ 今回休む?』

他のみんなが一斉に、こっちを向いた

卯月     『休むって・・・? 今日はナシってことですか? じゃぁ、次は・・』

チャキ女史  『来週またきて』ニコニコ

卯月     『ええぇぇぇ~~っ んなっ面倒くさいっ』 ・・って言っちゃった汗 

        『いやぁ 今日でお願いします』

チャキ女史  『じゃ、頑張って今日しよっか』


てことで、無事に最後の投薬を終えました

ホッショック!

周りの看護師さん達の 『やっと終わったね』 『よく頑張ったね~』

という笑顔に一応は応えられたものの。。

正直、思っていた程の達成感はないですねぇ




その後。。




前日の採血日、投与日共に医師が出張中の為、今回はエコー診察は無し、

チャキ女史に今後の治療について、お話していただくことになりました

まぁ、医師在院でも、結局は彼女とすることになったと思いますが。。

お話を聞いて、気持ちは少し落ち着きました

内容については、長くなりそうなので、追々書こうと思っています




今回投与後の副作用。。


投与最終の為か、手術が間近という不安がある為か、

なんだか少し気持ちに緊張感があり、それ程眠くならずに投与終了

帰宅してからも、これまでのように爆睡することもなく

夕食後に軽いムカムカ → いつもの処方で デカドロン8錠 内服


今日も、軽いムカムカあり、倦怠感はあまり感じず

昨日より、何を食べても塩辛く感じる度合いが酷くなってきました

足先のムクミ、太ももの筋肉痛は継続してありますが、少し軽くなった感じがします

前回も、投与5日前後が倦怠感のピークだったので、様子見ですね。。




ではでは、今夜はこのへんで。。



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村