今日は、早朝に石切さんへお参りに行ってきたよ

陽が高くなると暑くなるし、渋滞を避けたかったので、

6時過ぎに車で出発して

いつもなら渋滞で1時間近くかかる道程が、20分で到着~にひひ

$おぼろ月夜のように




正式には 石切劔箭神社(いしきりつるぎやじんじゃ)

関西では有名なデンボ(出来物)の神様で。。

$おぼろ月夜のように




病気平癒を祈願して。。

特にガンを患った方のご家族のお百度参りが絶えません

$おぼろ月夜のように




今日はちょうど、地蔵盆の準備をされていました

$おぼろ月夜のように




早朝の境内は清々しく、

この季節でなくても またこの時間帯にお参りしたいと思うほど

$おぼろ月夜のように




私は、こちらに限らずご神木を眺めるのが好きで。。

いつまでも、ボ~~~っと佇んでいたいんだなぁ

パワーをいただけそうでしょニコニコ

$おぼろ月夜のように




石切さんのすぐ横には参道商店街があり。。

まだ早朝なので、お店は開いてないけれどね

お参りした後にも、色々と楽しめる場所なんです

$おぼろ月夜のように




今日は朝からPCのネットが繋がらないなんて、トラブルもあったけれど、

帰宅してからコチョコチョ触ってたら、ちゃんと直ったし

気分良い日で終われた~~~合格





みなさまも どうか 復調されますように。。

まだまだ暑い日が続きそうです

ご自愛くださいませ





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村