昨日、後半戦 初めての投薬に行って来たよ


私の通う病院では、初回入院必須でして。。


ACの時と違い、今回は髪の毛がすっかり無いのに、


前回同様、外科の患者さんと一緒の病室になり得るってのがあったので、


ちょっぴり不安、というか面倒だなぁって思いながら臨みました


まぁ 個室希望にしたら、そんな心配も半減するんだろけどね


前回、4人部屋希望で、たまたま満室の為に2人部屋に入れてもらえたので


今回もあえて無料の4人部屋を希望してみたのだわ


カーテン閉めておけばいっか ってね


さて、お部屋はというと。。


仲良しA子ちゃんと、4人部屋の窓側に2人だけラブラブ


入院患者さんが少ない訳ではないのに、病院側も配慮してくれてましたわ


ラッキーチョキ音譜


A子ちゃん 『これで、心置きなく ツル 叫び になれる~~~ アップ


病室で、検温、体重測定の後、投薬タイムへ


今回、私は病院メインのWeeklyパクリではなく、


アルコール排除のドセタキセルを希望したので、オリテはA子ちゃんと別の部屋でね


薬剤師さんから、前回ACの時よりも念入りに日焼け対策する様、注意を受けたよ


あと、ACと著しく違うのは、筋肉痛・関節痛と手足のしびれ


で、その話しが出た途端


『最近、右腕だけ痺れる感じがするんですが。。ACと関係ありますかねぇ。。』


って訴えてみた


そこで、チャキチャキ専門看護師さん 登場~~~わんわん


腕を見せると 『肩凝ってる?』


私 『はい、凝ってます。。PCしまくり。。かもあせる 』


彼女、いきなり背後に回り、


整体師のように私の両肩を開き、首を立て、背中をまっすぐに


『これこれ これが正しい姿勢だよビックリマーク   副作用なら両腕に出るはず』


みんなで 大笑い


『す、すみません お騒がせしました。。あせる


さっき、薬剤師さんがメモしたであろう 『右腕が痺れる』


あれ、二重線で削除してねん汗


どうか 『PCしすぎ』 って追記されませんように叫び





いよいよ 点滴開始


なんや、私だけ 物々しいベッドへ案内されたよ


あの場所、みんなの注目浴びるんだけどなぁ。。


始めに、アレルギー予防にポララミン、筋肉痛、関節痛予防としてデカドロン投与


このポララミン効果で 凄い眠気に襲われる


そして ドセタキセル投与開始


これが始まった途端、手足にアイスグローブをはめられた


エアコンが直接当たる場所に設定されてるのもあって


暫くすると、めちゃくちゃ寒くなってきて、上布団を掛けていただいた


なるほど それで この場所なんだかお


手枷、足枷状態で 身動きが取れないよ


最初は大人しくしてたんだけどねぇ。。


う~~~~ん 鼻の頭もかけないや。。汗


初回なので 『アルコールは抜いているけど、様子みながら時間かけて』って


宣言されてはいたけれど


な、長いやん。。ショック!


眠いけど  寒いわ 長いわ 身動きとれへんわ


他のみなさんは、パクリなのね、次々と終了して出て行きはるよ


生食点滴を終えて周りを見ると、一人ポツン でした汗


『次回からは もう少し早く終わるからね』 って言われましたん


結局、2時間超の投薬でした


疲れた~~~ドクロ


病室に戻ると、ちょっぴり ムカムカがやってきた


『あらら。。ヤバイですかね』 って思ったけれど


持参したペットのお茶をゴクゴク飲んだら、落ち着きました


よかった よかったニコニコ


相変わらず、A子ちゃんは何ともなく


相変わらず、『お腹空いた~~』 って言ってたよ


就寝前に検温したら 37度5分と微熱でして


気分的には何ともなかったけれど、一応アイスノンを持って来ていただいた


A子ちゃんは不登校ぎみの娘ちゃんのこともあり、


『翌朝、起きた時間に帰宅』って宣言していたので、私も便乗しちゃった


外来患者さんが来る前の方がいいもんね


それに、ちょうど昨日梅雨明けしちゃって、快晴晴れ


なんたってウィッグが暑いあせる


て ことで


昨夜、なかなか寝られず、4時過ぎに目覚めたこともあり、


今朝6時過ぎには病院を出て、車でビュ~~ンと帰宅してきました車


前回は、吐き気予防として処方されたデカドロン


今回もいただいたけれど、これは筋肉痛・関節痛予防とのこと


結局、ACのような酷いムカムカもなく、


軽いのが昨夜きりだし、今朝は平熱に下がったし


今のところ、楽ち~~ん音譜





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村