$おぼろ月夜のように



6月も今日で終わりですね


夏越の祓 (なごしのはらえ)・・・1年のちょうど折り返しにあたるこの日


この半年の罪や穢れを祓い、残り半年の無病息災を祈願する神事


てことで


水無月を食べたよにひひ


私は この みなづき っていう音感が好きラブラブ


小豆は悪魔払いの意味があり、


三角の形は暑気を払う氷を表しているのだそう


食べたのはお抹茶味だけど、白いのがメジャーだね


これ 関西だけなのかなぁわんわん





あとね


枇杷  ↓

$おぼろ月夜のように




随分 久しぶりだったけれど


つめた~~く 冷やして


美味しくいただきました音譜


初物だぁ~~合格






今日から シプロキサン を飲んでるよ


また 発熱に気をつけなきゃねねこへび





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村