$おぼろ月夜のように



梅雨に入り、6月も中旬だというのに 随分涼しいね


毎年こんなんだった?





一昨日、外出したからかなぁ


昨日の朝起きると、喉が痛く 熱っぽくて 少し頭痛がした


午後からだんだん頭痛が酷くなり、夕方まで横になっていたよ


風邪の初期症状に似てるなぁ


この時期 いつもそうなのよね


点滴の頭痛からやっと解放され、自分では少し落ち着いてきたように思える


だけど、病院からは白血球減少が顕著で、感染症にかかり易い時期なので、


人混みへの外出は控えるように注意されている


別に。。遊びに行った訳じゃ ないのになぁむっDASH!





ここのところ、基本スッピンで


こんな外出の時くらいはって、頑張ってメイクするんだけど、


それをお風呂に入った時に、ついつい忘れてクレンジングし損ねる


最近は、以前から使っていた敏感肌用の全身シャンプーで、


まさに全身洗っちゃうもんねにひひ流れ星




療養生活が始まった頃は、ついクレンジング剤を手に取ろうとし、


『あ、いらんいらん』


髪の毛が半数以上抜けちゃった頃も、ついシャンプーを手に取ろうとし、


『あ、あかんあかんあせる』 刺激が強いからね





それでも、ごく最近まで しっつこくドライヤーは使っていたよ


タオルドライで充分なはずなのにね


なんていうか。。


日々抜けていく髪の毛を、


想像出来なかった自分の姿を、どこかで認めたくなかったのかもしれない


ささやかな抵抗はてなマーク


あぁ。。その時も無意識にブラシを手に取ろうとしたなぁ





私は元々髪の毛が割と多い方で、


お風呂から上がって、ドライヤーで乾かすのが、とにかく時間が掛かって面倒だった


長年の習慣で、お風呂から上がると今でもつい意識がそこへいく


『いや、乾かさなくっていいんだ』 って再確認するよ





そっか


身体が辛い分 いろんな事が楽になってるのかな


もう、割り切っちゃってるもんね


お風呂の時間は断然短くなったし、ドライヤーは使わなくて済むし


なんたって 無駄毛処理は不要ですもんねっ PPにひひ


らくち~~ん音譜





そういえば、


この髪の毛、まだ頑張ってるのが居るけど、ホントに全部抜けきっちゃうのかなぁ


さすがにビューラーは怖くて使えないけど、まつ毛はまだキレイに揃ってるよ


あっちこっち ツルンツルンになっちゃうの~~ん!?


う~~ん


どうなんやろ


それを思うと    なんか。。


複 雑汗



 


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村