昨日は3回目の点滴の日



気温がだんだん高くなってきて、ウィッグがイヤになるね



エアコンつけてるにもかかわらず、車の中は暑~~いあせる



片道30分弱の道程、汗っかきの私には辛いよぉ







久しぶりに入院仲間のA子ちゃんと話したよ



彼女、小1の娘ちゃんがママの様子に不安を覚え、ちょっと登校拒否ぎみらしい



前までお家にお友達を呼んでこれたのに、『なんでダメなの?』って



A子ちゃんは、毎朝学校に一緒に登校、1時間目まで見守っているんだって



それで娘ちゃんの気持ちも、少し落ち着くらしいのん



せっかくの新1年生、これから楽しく過ごしてほしいね女の子



そそ それでね



その学校で、体育会があるらしくって、こんな状態やしA子ちゃんは参加するってさ!!



玉入れと、なんとドッジボール叫び



『ズラ 飛んだら ゴメンよぉ~~~~~ って言ってあるねんビックリマーク』  ガハハと笑うA子ちゃん



頼もしいママやわぁにひひ



そんなこんな話をしていたら、長い待ち時間も何とか耐えれるもんで。。



外来点滴の日は毎回同じ時間に行くように決まっていて、



前回は、それから点滴まで1時間程受付で待たされたん



今回は、それ程待たされることなく、処置室へ



そこは、マッサージチェアのような、ゆったりとしたソファに、



かわいい膝掛けと、ピンクの腕置き用クッションベル



BGMが流れていて、気分的にリラックス出来るように配慮されている



常に先生と看護師さんが5、6人ウロウロしてはる



昨日は珍しくジャズが流れてて  『おっ音譜』っと思っていたら。。



先生 『今日は ズージャー やなぁ』



ズージャー て。。  初めて聞いたわ  そんなん言うのん?



思わずA子ちゃんと爆笑にひひ







アドリアシンっていう点滴は、赤い色をしていて。。



それを見て突然A子ちゃん



『エビチリ食べたい』 と言いだしたん



えええ。。この気分悪い時にそんなモノ 。。。



あぁ そやそや



彼女、点滴しても何ともない食欲旺盛な元気な子やったわ



聞けば、おやつはもう既にアップルパイを買ってあるとか目



うんうん  いいよ  何でも食べてドキドキ



ポジティブシンキングのA子ちゃん



彼女のお陰で、療養生活も少し救われてるよ







前回、クラビットを飲んだタイミングで発疹が出たので、



今回はシプロキサンをいただいた



前日  『でも熱は出ないようにしたいから、薬は変更できないかなぁ』って



言われていたので、てっきり今回も、と思っていたので少し感動ニコニコ



あそこの処置室ね



端っこの方にカウンタと、先生と看護師さん達が座るスペースがあり、



あーしよう、こーしたら?って会話が時々聞こえてくる



そういえば、例の専門看護師さん、ちょっと困った症状を訴えると



必ず 『考えます』 って言ってくださる



個人の症状を見ながら、こと細かに色々と相談してくれてはるんやなぁ







あぁ この病院にも A子ちゃんにも 出会えてよかったなぁ合格




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村