心もからだもしなやかに | おぼちゃんのブログ

おぼちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

引き続き荒井美帆です!


いよいよ本格的に7月28日公演・朧と一閃「ゆるし」の稽古がはじまりました。
広いレクリエーションホールに椅子が一つ。

動きやすい格好に着替えて、まずはストレッチ。
日ごろ継続して運動をする習慣のないワタクシ、
運動できるような服って持ってたかな?からはじまり、
体が硬くて有名なワタクシ、今日はすでにストレッチだけで筋肉痛です(笑)

午後から夜まで濃い時間でした。
表現の色々なかたち、今までとは異なる面からの感じ方、
舞台での在り方、呼吸の仕方。

森澤碧音さんと私の「朧と一閃」というユニットは
『踊るように奏で、奏でるように踊る』をコンセプトに
違うジャンルで活動している2人が、
同じ呼吸で表現することを目的としています。

・・・やはり演奏するためにも最低限しなやかな体作りを目指すべく
毎日ストレッチを継続しようと思います(^_^;)