5日の初耳学。

幸四郎だらけの幸せな60分。

『氷艶』や『朧の森に棲む鬼』の映像が

たびたび流れて嬉しかった…!

あと『鎌倉殿』も。


松たか子との共演が楽しくて。

妹ならではの。松たか子ならではの。

兄・幸四郎への思いとムチャぶり。

最高だった…!兄妹っていいな。

にしても…小田和正(笑)ひゃあ!



白鸚さんのお茶目なお人柄や、

役者としての視点も垣間見えたり。



懐かしい隈取りパック♪

きっと今も需要あると思うので、

また発売してくれたらいいのになぁ。


幸四郎が染五郎に伝えたいこと。

『やりたいことは一日でも早くやるべし』

憧れの「弁慶」をつとめるのに

40年かかった経験から。


幼い頃から、白鸚や幸四郎の背中を

見て育った染五郎だもの。

きっと彼自身の理想を叶えるべく、

日々努力しているんだろうな…!


映像でしか観ていないけれど、

幸四郎襲名時の「弁慶」。

幸四郎の役者としての『思い』と、

役柄の弁慶の『思い』が合わさった迫力に

それはそれは…感動した!

幸四郎の弁慶、自分大好きである。

(富樫の幸四郎も♡)


もう今回の初耳学、永久保存版ですな!


さて、いよいよ明後日!

『鬼平犯科帳 血闘』公開なり!

ただただ楽しみ!!