去年・2023年6月に観に行った

唯一の現代劇、舞台『パラサイト』。

なんとか平日に一枚だけチケットが取れた。


…それはそれは面白かった。

…それはそれはショッキングだった。


相方も一緒に行きたがったのだが、

希望日のチケットがことごとく取れず、

相方諦めたやつ。

4月6日(土)、5月7日(火)にWOWOWで放送!

これだからWOWOWやめられないんすわ。



今年の5月は中村屋の

『歌舞伎町大歌舞伎』をやる、

新宿は「THEATER MILANO-Za」にて。


古田新太、宮沢氷魚、伊藤沙莉、

江口のりこ、キムラ緑子、みのすけ、

山内圭哉、村松祐里、真木よう子。

なんて素敵キャストか!


高校生の時に関西小劇場にハマったのが
自分の観劇ライフのスタート。
故・中島らも氏の
「リリパットアーミー」の舞台が一番最初。
だから、古田新太、キムラ緑子、山内圭哉。
という面子の並びが嬉しくて。
それに、今をときめく俳優さんたちと。
しかも、『パラサイト』の舞台化で。
面白くないわけないやん!!!

歌舞伎町のど真ん中で

1990年代の関西を舞台にした

濃密な人間ドラマを観た。

その感覚が新鮮で、

劇場を出た時に、

ちょっと不思議な気がした。


放送日、楽しみ!

あっ、三谷幸喜の『オデッサ』も!
5月放送・配信決定でありがたや。