いつも楽しく観ている『歴史探偵』。

今週の「江戸マジックショー」の回に、

幸四郎登場!!ひゃっほう!

『江戸宵闇妖鉤爪』の一場面も流れて、

さらにひゃっほう!

こんぴら歌舞伎の「金丸座」も紹介されて、

4月の布石ですか!なんつって。


2025年の大河『べらぼう』に向けて、

お江戸特集が増えてきたNHK!

『べらぼう』。歌舞伎界からは、

すでに愛之助の出演が決まっているけど、

幸四郎もゲスト出演ないっすかね。

劇中の歌舞伎役者役とか。

出てくれたらなんのお役でも嬉しいのに。


              ◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️◽️


そして、そして。
『小説現代』3月号にも幸四郎!




⏫『木挽き町のあだ討ち』の
永井紗耶子氏と対談!
永井氏と幸四郎と金丸座の縁が嬉しい。
 (追記:⏬ここでも読めちゃう)


新刊の『きらん風月』面白そうで、
読みたいなぁ。
スピンオフまで掲載でなんてオトク…!

あと、松也と今村翔吾氏の対談も♪
今村氏の『塞王の盾』を読んで、
石垣に興味を持つようになった自分。
時間忘れて読んだのよな。
二人の龍馬歌舞伎、実現するといいな。

いやはや、ここ数日の幸四郎情報過多で
また嬉しい悲鳴。ワクワクが止まらない…。