まずは、昨日18日。

博多座【二月花形歌舞伎】

満員御礼の千穐楽!

おめでとうございました!

きっとすごい盛り上がりだったかと。

わっしょーい!!


自分にとっては一度きりしか

恩田を目撃する機会はなかったけれど、

きっとまた奴は戻ってくる……。

再び明智小五郎と対決するために…。

その時を楽しみにしていよう!


◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽◽


さて。歌舞伎見物のお楽しみ、

『江戸宵闇妖鉤爪』『鵜の殿様』の

ブロマイドが発売開始⏬むふ。


博多座『二月花形歌舞伎』ブロマイド

【松竹歌舞伎屋本舗】にて発売開始☛



悩みに悩んで………

12枚買ってしまった自分……。


「うふふ♡これはあの場面、これは…♡

う~ん、どれも良くって選べな~い♡」


などと、のたもうた結果…。





……7200円。

ブロマイドで7200円て…。

…自分史上、ブロマイド代の過去最高額。

わ、わっしょい…。


もちろん全種類

購入される方もいるだろうし、

取るに足らない額だとお思いの方もいよう。

無粋な話をする自分を許されよ…。


無粋な自分は、つい、

歌舞伎座3階A席だったら1回、

B席だったら少し足して2回観られるやん…。

と考えてしまう。


…しかし!しかしだ!


今回は高麗屋祭りである!!

恩田染五郎に明智幸四郎である!

染五郎大名に幸四郎太郎冠者である!

自分のメモリアルに!うん!

これらのブロマイドを眺めれば、

今回の博多座がいつでも甦るではないか!


よ、よし!

自分の中で、な…納得できたど!

わっしょーい!わっしょーい!!


……できれば、相方が

この記事読んでませんように…。へへへ。

……わっしょーい!!