まだ昨日の舞台の余韻残る心地よい朝。

朝食と弁当作りながら、

ルパンの名曲を口ずさんでしまう。


『ルパン三世のテーマ』

(⏫ヴォーカルありのほう)

『ルパン三世 その2』

(⏫チャーリー・コーセイの)

『ルパン・ザ・ファイヤー』

(⏫SEAMOの)

カラオケでもよく歌う、

お気に入り3曲のローテーション。

そんなご機嫌な朝。


昨夜ルパン歌舞伎『流白浪燦星』について

書き出したら、興奮のあまり………

いつにもまして長文に!てへっ⭐️



だから、別枠で書くこととする↓


新橋演舞場からの帰り道。

お江戸を離れる時間が迫ってくる中、

少しだけ歌舞伎座に立ち寄った自分と相方。



『十二月大歌舞伎』の真っ最中。

いいなぁ、観たかったなぁ。。


そう思いながら、木挽町広場に

降りるエスカレーターに乗ったら……



幸四郎・長谷川平蔵サマがいっぱい♡♡♡

ありがとうございやす!

おありがとうございやす!!


面白いお芝居を観て、

なおかつ推しの鬼平にも会える。

なんといい日かっ♪

できるならエスカレーター

何周もしたかったわ!


しかも朝。

東銀座駅の

6番出口に向かう通路でゲーーット!



迎春・幸四郎。

もとい、迎春・鬼平!!


裏面。


ぬかりなし!ぬかりなぁ~~~し!

時代劇専門チャンネル!!


同じポスターも何枚か貼ってあって。

せっかく相方がいたから、

一緒に撮って欲しかったけれど、

「帰りにゆっくりと」なんて言ってて、

忘れてしもうたわ。でも、充分嬉しい。

よい2024年を迎えられそう。


賛否両論結構結構。

吉右衛門と比較されることも

分かっていて、

何より吉右衛門鬼平が好きな幸四郎が

演ずるシン鬼平。

いよいよ来月見参!!楽しみしかない!!


おっと。

BS松竹東急で

現白鸚・大石内蔵助、

現幸四郎・大石主税の

『大忠臣蔵』の時間。

若々しい現幸四郎、素敵。


もう別格の凛々しさ現白鸚。

そして、仁左衛門、特別出演。

お二方のカッコ良さよ……♡♡♡

朝からええんですか!


もうすぐ討ち入りですな。

今日はここまで!ドドン!