遠雷 | ACUMEな閃光:あらかじめ失われた時を求めて2020

ACUMEな閃光:あらかじめ失われた時を求めて2020

パチンコはアッシにとっちゃ、もはや神話の領域だにゃ
理屈抜き~当たりゃ天国、当たらにゃ地獄
パチンコの神様降臨…それだけを祈って打つしかない

遠くのほうで雷が鳴っている間は特別な時間

その時だけ、かろうじて無心になれる・・・

でも、至福の時は瞬く間に過ぎ去り、

またいつもの怠惰で気恥ずかしい時間がやってくる

 

 

 

こんばんわー

オボロマルでございます~(・∀・)

 

 

今日パチンコを打っているとき、

かなり激しく雷のような音が数回程聞こえました

で、常連のおばちゃんに話をしてみたら、、

何も聞こえなかったよー、って(*_*)

おばちゃんの耳が悪いか、アッシの幻聴かで、

少しだけ盛り上がりましたが・・・

まあ、パチ屋に長い時間居ると、

間違いなく耳が悪くなりますからね(^^;

アッシの幻聴なら、それはそれで笑えますが・・・

 

 

10代の頃、雷が鳴ると、なんだか

心躍る気持ちになりませんでしたか?

光と音のタイムラグが不思議な感覚、

学校の窓から遠くで光る稲妻を、

ずっとずっと見ていたかった・・・

 

 

人生なんて稲妻が一瞬光る位儚いものさ!

高名な誰かがそんなことを言っていた気がしますが、

誰だか全く思い出せません

 

 

恩田陸の「蜜蜂と遠雷」

タイトルについた遠雷の意味、

幾重にも折り重ねられている気がして、

あれこれと考えさせられました

恩田睦は「光の帝国」シリーズをだいぶ昔に

読みましたが・・・今回久々に最新作を読み、

ウムムって唸りました!

 

 

「遠雷」といえば、ATGの映画も懐かしいのですが、

1981年の作品~若き石田えりの記憶のみ幽かに・・・

 

 

夢判断によれば、稲妻の夢は、良い変化の暗示、

雷鳴のみだと良くない変化だそうな(☆。☆)

なんとなく、分かるような、分からないような。。。

 

 

さて、とりとめのない遠雷話はこれくらいにして(苦笑)

稼働&収支のご報告でございますm(_ _ )m

 

 

5月18日(木)

久々の平日夜パチ

北斗無双

7,000円目に金保留~当たるも確変ならず( ̄▽ ̄;)

箱2/3程の出玉を打ち切って終了

■投資:7,000円

■換金:0円

■収支:-7,000円

ミドルも引けるな!って確認のみでした(^^;

 

 

5月21日(日)

休日出勤を夕方からにして朝からマイホ(゚ー゚;

信長5箱、慶次琉2箱、慈母1箱

ミドルはQBとシティーハンターを打ってみるも

当たらず・・・

ミドルを打つと、やっぱり瞬く間に

お金を使っちゃいますねー(;´・ω・)

 

■投資:73,500円

■換金:52,500円

■収支:-21,000円

 

どこまで打っても、投資に収支が追い付かず・・・

結局会社に出たのは夜でした(^^;

 

 

5月27日(土)

シティハンターミドルを7,000円打った後、

リング 運命の日 甘

これが54回当たって8箱GET~15,000発OVER!!

■投資:13,500円

■換金:51,500円

■収支:+38,000円

甘1台で15,000発は上出来でした(^^♪

 

 

5月28日(日)

12時過ぎからマイホ

迷わずリング甘~昨日とは別台に

昨日の台同様に、弱めに打つと

ひたすら保4点灯~よく回りますw

 

3,500円目で初当たり~5箱~4箱~

5箱1/3まで戻してタイムリミット(16時半)

約1万発の出玉を流しました

このリング甘、100%確変で1/77-ST84回は

なかなか悪くない気がします('ω')

しかも16Rが結構来る感触であります

 

■投資:3,500円

■換金:34,000円

■収支:+30,500円

 

 

というわけで・・・

ようやく月間プラスで終われましたー!!!

 

ふぅ・・・

 

◇1月:-126,000

◇2月:-132,000

◇3月: -32,000

◇4月: -43,500

◇5月: +60,000

年間total:-273,500円

 

今年の結果だけ見ると5ヶ月ぶりですが、

実は昨年11月、12月とこんなでしたから・・・

◇11月: -187,500

◇12月:    -7,000

 

月間プラスはなんと7か月ぶりなんです((゚m゚;)ナハ

 

この7か月、忸怩たる想いを胸に、

さまざまな試行錯誤も虚しく…

大好きなパチンコのはずが、打っていても

イマイチ気分がすぐれぬ日々が(苦笑)

 

アッシ、やっと少し気持ちが軽くなりました(*v.v)

 

 

 

それにしても・・・もう6月、

今年もあっという間に半分経過しますねw

 

「時」というものの捉え方は、年齢や考え方によって

十人十色かも知れませんが(^_-)-☆

 

アッシ的には、まさに遠雷のごとし

 

 

Do As Infinityの遠雷、このPVの映像を見ていたら、

なんだか体の奥底に眠っていたPOWERがグイって感じで

みなぎって来たように感じました

それも直情的な力じゃない、もう少し静かで強い力です(*'ω'*)

 

 

「遠雷」って、夏の季語~

夏も、もうすぐですね(^^♪

 

 

とにかくも、1日1日を生き切るしかないかと!

仕事もパチも、その他諸々も 笑

 

では、まご報告いたします☆