YOUは何しに日本へ


おかあさん好きだったなって思ったら泣けてくる


今日大谷山荘の日帰りグランデスパに1人で行った


疲れて眠れなくてメンタル落ちててアリの巣状態だったから


自分が好きなことをしようと思って選んだ


自分が好きなこと。ライフスタイルをラグジュアリーにすること。

お金をかけるだけじゃなくて、気持ちがラグジュアリーになることが好き。


都会にでかける。デパートをまわる。

今まではダントツこれだったけど、今はしっくりこない。そぐわない。


たぶん自分に自信が無くなっているから。顔が悲しみから抜けない。どうしても泣きそうになって口角がさがる。


昨日てんちゃんがくれた言葉を思い出す。


自分の心無視しない。とことん悲しみなさい。


早く立ち直りたくて足掻いてるけどあがいた分だけリバウンドがくる。


たとえば、昨日まーくんと話してて昔の友達を母親に会わせたら感動したと聞き、ズドーンとメンタル落ちる

いいな、両親健在でって泣けてくる。


この気持ちは前にも現れた。夫が亡くなってからちょくちょく現れた。


夫亡くしたこと知ってるのに、夫と何したこれした話聞くとメンタル落ちる


相手に悪意はないのにやっぱり落ちてしまう


前よりは小さくなってきたけどまだゼロではない


あの時は、どうやって抜けでたんだっけ?時間が勝手に解決してくれるはず。


大谷山荘に向かう間、視界には山口県の自然、山、川、草木、雨、贅沢な時間、私は私で楽しめば、私の中のDNAに刻まれて、それはお母さんのDNAでもあるんだし、伝わるはず。


悲しむことも大切で、すぐ忘れてあっけらかんとするのもさみしいはず。

自然に任せてそれも楽しもう。


帰ってきて少しだけ前向きになってこれから片付けることをスケジューリングしてみた