漱石山房記念館 | おぼろGallop

おぼろGallop

一度きりの人生!!世界には私の知らないことがたくさんある。
いろんな所に行ってみたい♪してみたいことは出来るうちに挑戦しよう。
おぼろのGallop綴ります。

早稲田にある漱石山房記念館へ行ってきました🏃‍♀️
出来たばかりなので超綺麗です
館内は写真NGのため写真はありませんが、漱石作品の紹介、漱石の年表、漱石の書斎を再現した空間があります📕
漱石好きにはたまらないですね♪
建物の脇にある漱石像↑↑

建物の裏は広場になってます。
カフェも併設されてるのでのんびり過ごせるのもGOOD d(^_^o)

実は私…
漱石作品は国語の教科書に載っていた我輩は猫である🐈と坊ちゃんしか読んだことなかったんですよね(^◇^;)
漱石は千円札の人っていう印象が強い(笑)
だからこんな人だったんだ〜って勉強になりました♡