もっと良くなったら乗り換えたいもの | 足るを知れ!浪費家娘と対峙するアラフォー主婦の葛藤

足るを知れ!浪費家娘と対峙するアラフォー主婦の葛藤

アレもしたいコレもしたい娘と、させてあげたくても先立つモノがないんじゃー!っと葛藤するアラフォー主婦のブログ

 

 

🙇ご訪問有難うございます。

 

夫婦+大学生の娘の3人家族

 

親が頑張って節約しても

アレもしたいコレもしたいと

夢を他力本願で叶えようとする娘に

スルーを決め込み続ける

日々の葛藤や日常を綴ります

 

 

 

こんにちは月見ですニコニコ

 

 

 

 

突然やけど、みなさんスマホスマホってどこの使ってますか?

 

 

 

 

我が家は離れて住んでるおじいちゃんおばあちゃん義父母も含めてみんなdocomoなんやけど

 

 

 

 

楽天モバイルのちょっと興味が湧く話題があったからシェアするねおねがい

 




📡 総務省の電波監理審議会が、楽天モバイルに「プラチナバンド」っていう特別な通信周波数を使わせることを決めたんやってびっくりマーク

 

 

 

これで楽天は通信の品質をアップさせるチャンスを掴んだ事になるそうグー

 

 

 

 

これまで安いけどスマホガーン電話が繋がりにいって難点があったのを、これで改善できるかもしれない。

 

 

 

 

大手のドコモやKDDI、ソフトバンクと競争ができるようになるって事やねびっくりマーク

 

 

 

 

大手3社以外に新しい周波数を割り当てるのは、約11年ぶりのことなんやってびっくり

 

 

 



この「プラチナバンド」っていうのは、今までの大手3社だけが使っていた特別な通信の周波数で

楽天はこれまで使えなかったけど、これからは使えるようになるから

 

 

 

 

楽天が新たな周波数を使って、通信の品質を向上アップアップさせることが可能になるって事やね。

 

 

 

 

 

 

だから、スマホユーザーはどの繋がりやすい携帯会社を選ぶか、選択肢が増えるってわけラブ

 

 

 



楽天は、年内にはこの特別な周波数を提供し始めて、通信品質を向上させる計画で

契約数で言うと500万件に到達したけど、事業が成功するためには800万件が必要らしくって

 

 

 

この周波数を使えるようになることで、もっとたくさんの顧客が楽天を選ぶかもね!?

 

 

 

 

私も家の通信費を考えたらちょっと興味があったのでシェアしてみましたルンルン

 

 

 

 

ホンマに繋がりやすくなって、料金が安いままやったら

スマホ乗り換えもアリかな~ニヤリって目論んでます。

 

 

 

 

 

ほなまたねバイバイ

 

 

 

 

月見月見

 

 

ポチっとして頂けると嬉しいです音符

下矢印

フォローしてね…