ここ何日かの暑さで、サクラも一気に咲きましたね~。TVで見ました~。
こちらは急速に雪がとけ、地面が見えてきましたよ。
やっと花が植えられる!p(^-^)q
お客さんカモーン!

3月の卒業シーズンから今日の朝までバタバタしてまして…やっとblogを書く気分になりました。
皆さん、お元気だったでしょうか?


卒業式って何でサイネリアの鉢を並べるんですかね?
もっと可愛い花もあるのに不思議です。

このアレンジは還暦のお祝いで、赤をメインで作りました。
お客さんに気に入って貰えるといいですけど。

花屋をやっていると、だいたいのお客さんはお祝いの花を求められます。みんな笑顔で「ありがとう。綺麗ね。」って言ってくれます。
とても良い仕事だなぁって思います。
中にはムスッとして買われていかれる人もいますが…私のチョイスが良くなかったのかもしれません。(笑)

まず、お客さんが来たら、服装、化粧の具合、喋り方などから、派手好きか…地味好きか…探ります。
私はお客さんの言ったことに否定はしません。
「この花私好きなのよ。」
「私も好きです。」
てな具合で…女の人って同調すると安心するみたいですから。
暇なときはお婆ちゃんの話を出来るだけ聞きます。
話していれば、3回に1回位は何かしら買ってくれるし(笑)中にはノーサンキューなお婆ちゃんもいますけども…(笑)

これから母の日に向けて準備準備!
お店の模様替えして…作戦を考えなければ!
作戦と言っても、一人でアタフタするだけなんですけどね(笑)