朝からパワーのあるおば様が来店し、対応していたら、すっかり疲れてしまいました。(笑)
「吸いとられた~(T.T)」って感じ…

お茶をして充電中…



昨日はお店を休みして、子供と群馬県桐生市にある「昆虫の森」に行ってきました。

毎年、夏休みに昆虫の絵が募集され、各学校学年一人が選ばれて、壁中に貼り出されます。
県内すべての小学校となると凄い枚数。全部見るのは至難の技…(笑)

取りあえず、息子の絵をチェックして…。


ここでの楽しみは、土日に体験教室が開かれていまして、安い値段で色々なことをさせて頂けます。
昨日は「カッコウ笛」政策!
これがなかなかのものでして…


ご覧ください!
染色した繭を使ったカッコウに竹の笛をドッキングさせたこの笛!
な、なんとお値段100円!
付きっきりでボランティアさんが教えてくれました。
笛の音も素晴らしく、カッコウそのものです。
100円でいいんでしょうか?!…
ありがとうございました!m(__)m









温室では蝶が舞い、カブトムシ、トカゲ、ゴキブリ、ナナフシ等々、たくさんの虫を触らせてくれます。…私は触りませんが(笑)虫を満喫してきました。



これは大温室と私の影。


子供と虫を見ながらワイワイやれるのもいつまででしょうか?
来年も行けますように…