この前夕方、ホームセンターから出たら虹🌈を見たけれど、何か違和感が有って途中で止まって撮影
 
七色じゃないと思った太さの虹🌈
 
 
なのかと思ったけれど、さらにソレは雲にかかっているのが違和感の素なのかと
よく見る虹🌈は、晴れてる所で見えるモノだと思い込んでいましたわー( ̄∇ ̄)
 
 
 
 
で、
本題
 
最近、スマホに容量が余裕があったので、前に姪っ子甥っ子の見ていたポケモンが全然違う事になっていて、
 
『じゃあ、ポケモンGOはどうなってるんだ?(・ω・)』
 
と素朴な疑問で起動させてみたら、データ残っていたので、それからポケモン図鑑を埋めるのに 復帰しています
 
 
なので、朝ルーティーンが
植物に水やり→紙兎ロペさん見て、ロペまち占いを見て、外に出て→ポケモンGOがまだギリギリ涼しくて散歩に良いので
※ウチ、田舎なので市内から2~3℃気温低いみたい
 
で、やっと本当に本題w
そのポケモンGO帰りに、またもや大きい黒い何やらを見つけてしまって
 
 
 
かぶと虫♂がひっくり返っていました
 
まだ、生きてるのか触ると固まっている
お亡くなりでしたが、
 
 
 
なーんか、ひかれてるんじゃね?
 
結構、大きいサイズでも、車とかにひかれるとダメなのか…(;´Д`)
強いと思っていても、昆虫の中で王なだけか…orz
 
 
 
 

・・・ウチの庭で昆虫採集ペットボトル作ったら、捕まるのかしら?