いや、別に普段不真面目な訳では無いのですが

 

※先にご連絡、下にはお見苦しい画像が有りますので、ご注意下さい

 

 

もうすぐ10年経って、やっと時々他の方のブログを拝見させて頂けるくらいになりました

えぇ、言語障害の面倒くさい生き物になっていて、「普通」な事がまさかと言うモノが理解出来ないのデス

 

正しくは、理解するのにとてつもなく時間がかかる、カモですが

 

 

↑10年前の作業療法のリハビリで作ったパンダおりがみ

 

 

昔は、『綺麗な日本語推奨委員会』(自称)とか言っていたのが、日本語の記憶が欠けてしまっているのですから、まぁびっくり

 

でも、言葉を大事にして生きていたので、

「年齢的に忘れる事が多くなってきてるから、一緒一緒( ̄∇ ̄)」

と友人に言ってもらえるレベルらしいみたいなので、国語を勉強しておいて良かったー♪と思ったり

 

尚、英語は復興させるには諦めましたw

使う事も無いけれど、姪っ子甥っ子には説明出来ないのは少し残念

 

こうやって、自分の都合の良い話はダラダラさらさらと書けます、が、読み返すとへんてこりんな言葉になってる事もしばしば

 

まんがオタクがまんがを読めないってどうよ?!とかも有ります

コレは、アニメ化のお陰で移行で

それでも、心はアニメは好きだけど、まんがオタクのつもりデス(´▽`)

 

しかし、言語障害になった直後に【魑魅魍魎】は覚えていた意味がわかりませんww

 

 

 

 

 

で、コレは10年前の頭蓋骨を外して→脳みその腫れがひいたので→頭蓋骨を戻した手術の後の状態

いつか何かに出せる用の顔ww自撮りだし

 

それでも、元気に生きられています