ぎゃ!
UFO写真撮れた!
と思ったら虫でした写真

スクショ写真をそのまま載せるズボラさ
すみません!(笑)

すごく存在感ある
良い足してるなぁと
我ながら思いましてのこの写真のチョイス
失礼いたします


さてさて
職業柄、バレエの先生に知り合いが多いのですが
その中でも取り分け長く深い付き合いのある先生

2年に1回くる発表会の主催の挨拶文
言いたい事は明確なんだけど
文章化が苦手ってことで
素人仕事ながら私が編集させて頂いたりしてます

発表会には
差し入れでお菓子が集まるんですよね
その高級菓子をよくお裾分け頂いてるので
お菓子分のお仕事返しって感じです

文章書くことが苦にならない質なので

って事で
 2年振りにやって参りました
お友達先生の頭痛案件

今日は挨拶文で伝えたい事をインタビュー


とっても素敵な思いをお聞かせいただき
心に響きました

ちょっと
ここに留めておこうかと
書き出してみました


将来バレエの世界に立ちたい
という子のサポートは勿論のこと

そうでなく

プロのダンサーを目指さないお子様も
一生、自分の身体という乗り物に乗り続ける
その事実は変わりません

偏差値や定期考査
脳をフル稼働して数字と向き合い続ける
現代の子ども達

頭ばかりを使って
自分の偏差値やテスト点数は知っていても
自分の身体のことは全く分かっていない
そんなアンバランスな状況を
バレエを通して変化していって欲しい
そんな願いを込めて
日々のレッスンに取り組んでいます

自分のことが分かってくると
ゆとりが生まれ
周りのことが見えてきて
一緒に頑張っているお友達のことも
だんだん理解できるようになり
共に時間を過ごし切磋琢磨する
喜びや充実感が味わえることかと思います

バレエを学び自分を知る
そんな クラスを
今後もご提供できるよう更に努力して参ります


なんて
まぁ
結びは取って付けた文章ですが


先生のお考えのなんて素敵な事でしょうか!

ほんと、この先生
お金大大大大大好きなのに
儲け主義でなく
バレエ愛と身体愛を持った方なんです

 愛あるお話しを聞けて
良き日で在りました

先生~
発表会準備頑張ってくださいねー!