昨日の夕焼けと
フラワームーンな満月

満月は薄雲を纏って
とっても美しかったです

回りの絹のような雲
月光でほんのり色付いて

地球ってダイナミックにドラマチックですね

この絶妙なバランスの中に埋もれていられる幸せ


しかしながら

今年は、今年も、今年こそ!

環境の変化に恐怖を感じてしまいます

アメリカでは竜巻が異常に発生し
ヨーロッパ各地も異常な高温と熱波
ブラジルは冠水し
アジアでは突如気流が乱れる
先日もシンガポールエアでの
驚くべき事故がありました

今後の空模様は
予想をしていない乱気流のスポットが
突如出現して
思わぬ事故に繋がることもあるそう

飛行航路に
今までのデータにない
気流が突如発生する可能性があるそうです

地球が怒ったのよ!
とか
神の御心だわ!
とか

そんな簡単な言葉には置き換えられませんよ

私達は地球に埋もれて生きて行かれてるんですから
そこにこそ幸福があると生きてる訳ですから

むしろ、私達が地球です
そのくらいに切っても切れない
貴方と私なんです
地球が怒ったなんて、他人行儀すぎます

と、私は思います

ただ
太陽フレアによる磁気嵐と電磁波は
、、、どうなんすかね?
地球の大気に電磁波溢れてますよね?
太陽からもバンバン放出されて

コロナやらワクチンやらでは済まないほど
私達の身体には
電磁波や微生物やらその他環境の
繋がりがあるわけで

どうなっていくんでしょ?


1つ重要視したいのが
予想以上の
想定外の
過去に類を見ない

ようするに
データにないというキーワードが横行してます

ってことは
ネットネイティブ
 AI至上主義
ソース、エビデンス
そこだけが重要よ
な感覚では

過去に類を見ないぃ~わぁぁぁ~~
データにないのぉぉぉ
大変だぁぁぁぁぁ
で終了してしまいます
と、思います、私は。

昨日もクライアントさんと話していて

働き世代ど真ん中の私達は
兎に角、お子達次世代のために
少しでも人類の社会環境の風通しを良くする
それが私達の仕事だと思うんだよね
という話しをしました

 正直
私は創れる気がしません!!!

お子達が創る未来を
そしてその仕事をすこしでもやり易くなるよう
下準備の働き世代だと思ってます

全てが新しく
まだ見ぬ世界へ

良くも悪くも概念がかわる

お子達の踏み台になる腹は括れてます

朝はちょっとイライラしちゃったけど
(満月の影響かなエヘヘということで、、、)

私の夢や憧れや希望を
子ども達に添加せず!

社会や環境や地球と繋がりを持てた時の
子ども達の本当の夢や憧れや希望
支えられるように
本日も精進したいと思います!!