なんだかんだしている間にむすびズムさんの解散からもう1ヶ月以上たちまして

さきどり発進局さんの現場に入り始めてからもうすぐ1ヶ月がたとうという今日です。

1ヶ月前はほんとにこれからどうしてこうという感じでしたが

たまたまむすびズムさんが解散する直前にさきどりさんを知ることができて

そのおかげでまだオタクをして日々を楽しく過ごせているのはありがたいことです

ブログもちゃんと以前と同じぐらいまめにかいてこうとこの間思ったばかりなんですが

めちゃくちゃ寒いとか仕事が忙しいとか言い訳してるうちにまた3回さきどりさんのリリイベにいっていました。

 

3日前の10日はエソラ池袋でのリリイベでした。

この日は新曲仮免デスティニーがセトリの締めに入る曲順でした。

仮免デスティニーはかわいくて楽しい曲ですがサビやアウトロのメロディーがなんとなくエンディング的な雰囲気を帯びていて

ラスサビ直前の「キミのことが好きだから!」もすごくいい感じに高まるので

締めで入ると気持ちよく終われる感じがいいなと思います。

この日の企画はさきどリーグという某番組風クイズコーナーでしたが非情の全問不正解。

朝倉あいさんには厄年に負けずにいろいろ頑張ってほしいです。

徐行運転の漢字がかけなくても免許はとれます。

 

 

 

翌日11日は秋葉原ゲーマーズ本店さんでのリリイベでした。

ここは先月初めて行って二回目ですがスペースにゆとりがあったり明るかったりする雰囲気がけっこう好きです。

最近リリイベの現場では周りの様子にあわせて静かに遊んでいるのですが、

全部嘘や真夜中のハイウェイはかっこいいパフォーマンスだけで沸けるので

この2曲が入ってくると個人的にすごく満足度高いリリイベになります。

振りコピで遊ぶにはいい感じの会場できいろ並木道もとても楽しかったです。

きいろ並木道のサビのシンプルに振りコピだけですごく楽しくなる感じが好きです。

秋葉原ゲーマーズ本店さんのツイートにもありますが

各リリイベ曲数をかなりやってくれるのでこのあたりの曲を一回のリリイベでいっぺんに楽しめるのがとてもよいなと思います。

 

 

最後は今日の昼から夜にかけて、パルコからエソラへの池袋でのリリイベ2現場です。

西宮もえさんが学業のためお休みということで一日3人でライブをされていました。

僕はたまたまさきどり発進局さんの現場に入り始めたのが西宮もえさんがインフルエンザでお休みされたタイミングだったので

西宮もえさん以外の3人でのライブ自体は変な話割と見慣れた感があるのですが

3人ではじめてやる仮免デスティニーもしっかりやりきっていて流石という感じです。

パルコのほうでは上手が狭そうだったので下手につけて見てみたのですが

下手だと仮免の安全確認の時に朝倉あいさんが正面にきてかわいいです。

安全確認のところはリズムが気持ちよくて楽しくやれるので好きです。

ちなみに今日のさきどリーグ第二弾ではついに1問正解がでました。

漢字には自信ありの朝倉あいさんがかわいいです。

前に3人でのライブを見た時はその前に4人でのライブを1回しかみていなかったのですが

4人でのライブをもっと見てきた上で3人でのライブを見ると

3人でもしっかり楽しくやってくれるので素晴らしいなと思いつつ

さきどりーまーのあと一歩の勇気がでないところとか

西宮もえさんのパートで毎回楽しみにしてる部分もあるなという気付きもあって

また次に4人でのライブを見るのが楽しみになるような1日でした。

 

 

1ヶ月ほどさきどりさんの現場に通わせて頂いていて

さきどりさんいいなって思ったタイミングがちょうどリリイベ期間中でライブをたくさんやっている時だったのは本当に幸運だったなと思います。

ちょうど新曲のお披露目や衣装がかわったりセトリに変化が出る前後も見ることができて

リリイベの楽しいタイミングに参加させて頂けているので

このままリリイベファイナルまでできるだけたくさん応援できたらいいなと思っています。

あとはしっかりコール打てるような現場が個人的には好きなので

特に対バンの現場もあるのは全部抑えるぐらいのつもりで楽しみたいなという気持ちもリリイベを見ていると思います。

結局のところ全部できるだけ行こうという話になるのですが、

できる限り推しに忠実にやっていこうと思います。

 

それでは。