☆☆歌声サロン☆☆



4月22日、月曜日。


職場(高齢者デイケア)で、


『第56回 歌声サロン』 


を開催しました。 




*利用者様に歌っていただく『みんなで歌おう』のピアノ伴奏は、私の担当です。





★みんなで歌おう 1


とんがり帽子

(川田正子)





★みんなで歌おう 2


仲よし小道





★みんなで体操


『学生街の喫茶店』

(ガロ) 


担当:私






★みんなで歌おう 3


 汽車ポッポ 

(おやまのなかゆく……)




★みんなで歌おう 4


 汽車ポッポ 

(きしゃ きしゃ ポッポ ポッポ……)






★みんなで歌おう 5


こいのぼり

(やねよりたかい……)




★みんなで歌おう 6

鯉のぼり 

(いらかのなみと……)






★ミニコンサート


無伴奏 ソプラノ 独唱 


独唱:私 



『あわて床屋』


『夜来香』

❬ 李香蘭 (山口淑子)❭ 






★みんなで歌おう 7


あざみの歌 

(伊藤久男)





★みんなで歌おう 8

 

夏は来ぬ





★みんなで歌おう 9


茶摘 





★時間調整 


夕焼小焼(1番のみ) 


故郷(1番のみ)








☆☆仙台いちごのバターサンド☆☆



『仙台いちごのバターサンド』は、パッケージが華やか。




宮城県登米市の『菓房山清(かぼうやませい)』の人気のお菓子です。



サクサクのクッキーの間には、『仙台いちご』のコンフィチュール、ホワイトチョコとバターを合わせたクリームが入ってます。



さらに、『仙台いちごのバターサンド』の『プレミアム』も発売されました。




こちらは、チョコクッキー。 

仙台いちごをベースにした4種類のベリーのコンフィチュール。

カカオとバターをミックスしたガナッシュ。


ゴージャス! 



どちらも、仙台土産として、おすすめです。



私は、JR仙台駅の売店で買いました。



仙台空港でも売ってるそうです。