☆☆歌声サロン☆☆




3月13日、水曜日。

職場(高齢者デイケア)で、

『第55回 歌声サロン』

を開催しました。




*利用者様に歌っていただく『みんなで歌おう』のピアノ伴奏は、私の担当です。




★みんなで歌おう 1

春が来た
(童謡)




★みんなで歌おう 2

春の小川




★みんなで歌おう 3

どじょっこふなっこ




★みんなで体操

『岬めぐり』
(山本コウタローとウィークエンド)


担当:私





★みんなで歌おう 4

ラブユー東京
(黒沢明とロス・プリモス)




★みんなで歌おう 5

東京ブギウギ
(笠置シヅ子)




★ミニコンサート

無伴奏 ソプラノ 独唱


独唱:私


『花は咲く』


『船頭可愛や』
(音丸)


『花』
(春のうららの……)





★みんなで歌おう 6

さくらさくら




★みんなで歌おう 7

靴が鳴る




★みんなで歌おう 8

朧月夜







☆☆白萩☆☆


春彼岸。

お墓参りの後の昼食は、『ホテル白萩』(仙台市青葉区)の『グリル丹頂』で。










『ハンバーグステーキセット(オニオンソース)』をいただきました。







☆☆旅立ち☆☆


3月4日、早朝。

大好きだった伯母が、88歳で旅立ちました。

癌でした。



昨年12月。
最後の旅行になるかも……と、一緒に東京へ行きました。





忙しい時期でしたが、行って良かったです。





葬儀などの慌ただしさ。

それが少し落ち着いた現在……。



寂しいな……。







☆☆だるま☆☆


仙台の『松川だるま』は、初めから両目が入ってます。

顔の周りは群青色。


華やかです。




このだるまさんは、伯母の家から我が家に、お引っ越し。


大切にします。