☆☆歌声サロン☆☆


2月16日、金曜日。

職場(高齢者デイケア)で、

『第54回 歌声サロン』

を開催しました。




*利用者様に歌っていただく『みんなで歌おう』のピアノ伴奏は、私の担当です。




★みんなで歌おう 1

春よ来い(童謡)




★みんなで歌おう 2

うれしいひなまつり




★みんなで体操

『かわいいさかなやさん』


担当:私





★みんなで歌おう 3

赤いランプの終列車
(春日八郎)




★みんなで歌おう 4

汽車
(今は山中……)




★ミニコンサート

無伴奏 ソプラノ 独唱


独唱:私


『蘇州夜曲』
(渡辺はま子・霧島昇)


『舟唄』
(八代亜紀)


『浜千鳥』





★みんなで歌おう 5

ここに幸あり
(大津美子)




★みんなで歌おう 6

おうま




★みんなで歌おう 7

どこかで春が







☆☆奥能登☆☆


能登で作られた希少な海水塩『DENEN』を使用した、奥能登地サイダーです。

しおサイダー








仙台市内のスーパーマーケットで、購入しました。







☆☆仙臺☆☆


『仙臺さすり』は、『民芸工房たかはし』(仙台市青葉区)にて作られています。

さすって福を招く、可愛らしい民芸品です。


仙臺さすり  猫


東日本大震災の少し後、母が気に入って購入しました。

その頃から、ずっと我が家に居る仙臺さすりの猫さんです。



丸い体は、円満を表すそうです。






でも、底が平らで安定感があり……


……倒れません。


縁起物です。