☆☆歌声サロン☆☆



12月21日、水曜日。

職場(高齢者デイケア)で、

『第40回 歌声サロン』

を開催しました。



*利用者様に歌っていただく『みんなで歌おう』のピアノ伴奏は、私の担当です。




★みんなで歌おう 1

冬景色




★みんなで歌おう 2

雪の降る町を




★みんなで体操


『北酒場』

担当:私


明るいメロディーなので、利用者の皆様も楽しそうでした。






★みんなで歌おう 3

ペチカ




★みんなで歌おう 4

きよしこの夜




★ミニコンサート


無伴奏 ソプラノ 独唱

独唱:私


『荒野の果てに』

『赤鼻のトナカイ』

『冬の夜』





★みんなで歌おう 5

北の宿から




★みんなで歌おう 6

浜千鳥




★時間調整

予定より早く終わりそう……。

念のために、歌う準備をしていた曲を……。


『リンゴの唄』

無伴奏 ソプラノ 独唱

独唱:私


「歌詞集には載せてないけど、歌える方は一緒に歌ってくださいね」

と、利用者様たちにも歌っていだきました。





★みんなで歌おう 7

お正月




昨日の12月29日。
仕事納めでした。

慌ただしい12月でした。
無事に終わって安心してます。



もういくつねるとお正月……。







☆☆宮城野☆☆


『仙臺菓匠宮城野』の美味しいお菓子です。



仙台みそケーキ


味噌風味のマドレーヌ。






仙臺塩サブレ


塩釜産の藻塩を使用しています。

塩味がアクセント。






杜の散歩道


和三盆を使用した和風のクッキー。





どれも美味しい!


『仙臺菓匠宮城野』は、仙台のおすすめのお菓子屋さんの一つです。