昨年の秋までの話です。

『鬼滅の刃』という漫画・アニメが流行していることは知っていましたが、読んだり観たりしませんでした。




でも、社会現象と言われるようになり、さすがに気になりました。

昨年の秋、同僚から漫画を借りて読みました。


面白い!



余談ですが……その後、漫画を全巻揃えました。





今は、『呪術廻戦』が流行っていることを知ってますが、読んでません。

こちらも、世の中の動きから遅れて、読む日が来るのでしょうか……。

でも、今のところ、作品そのものよりも、作者の『芥見下々』先生の出身地には、興味があります。

岩手県出身?
宮城県育ち?

どちらにしても、東北にゆかりがある方らしいです。



呪術廻戦の話の中に、『喜久福(きくふく)』が登場するようです。


『喜久福』は、美味しい生クリーム大福。

宮城県仙台市にある『喜久水庵(お茶の井ヶ田)』の人気商品です。

私も大好きです。

お気に入りは、『ほうじ茶』と『ずんだ』です。


近所のスーパーマーケットの銘店コーナーで、購入しました。




いつか、新型コロナウイルスの感染拡大が落ち着いて、宮城県の観光を楽しめるようになったら、せひお土産にどうぞ!

お取り寄せもできます。



美味しいですよ。
おすすめです。








桜の季節です。

でも、我が家の庭では、ようやく沈丁花が咲き始めました。



庭に、淡い春の香りが漂います。



春が来た。