☆☆ 歌声サロン ☆☆


5月28日、木曜日。

職場(高齢者デイケア)で、

『第14回 歌声サロン』

を開催しました。



*利用者様の『歌おう』のキーボード伴奏は、私の担当です。

*キーボードの音色は、小学校の音楽の授業のイメージで、『オルガン』を選んでます。




★歌おう 1

あめふり




★歌おう 2

雨降りお月(さん)


1・2番『雨降りお月さん』のメロディーで。




★歌おう 3

しゃぼん玉




★遊ぼう

担当:私

童謡『かたつむり』



頭の体操です。

右手でチョキ。
左手でグー。

右手の甲に左手のグーを置く……かたつむりの完成。


歌いながら、途中で右手と左手を交換します。




★歌おう 4

てるてる坊主




★歌おう 5

夏の思い出




★体操

担当:私

『ヤングマン(Y.M.C.A)』




★歌おう 6

誰か故郷を想わざる




★歌おう 7

斎太郎節(宮城県民謡)




★歌おう 8

ふじの山




★ミニコンサート

無伴奏 ソプラノ ソロ

歌:私


『雨降りお月』

1番・雨降りお月さん
2番・雲の蔭

それぞれ、本来のメロディーで。



『雲の蔭』の楽譜が手に入らなかったので、自分で採譜しました。



合ってる……と思う。

……たぶん(笑)。




★歌おう 9 

汽車ポッポ




★歌おう 10 

銀座カンカン娘







☆☆ カップスター ☆☆


カップ麺。


カップスター。




大好きな『トムとジェリー』のイラストが!




どうしよう。

可愛すぎて……食べられない……(笑)。



前にも同じようなことが……。


トイレットペーパー編。
↓↓↓


↑↑↑
結局、使用しました(笑)。



カップスターも、近いうちに、いただきま~す♪