子供が生きやすいように



親が子供を理解する事って当たり前だと思ってた



そうじゃないんだね



子育ても十人十色



見ていてイライラしちゃう



目の前の子供に合わせる事なく



段階も飛ばし

 


月齢でアレやコレや試練の如くさせ



必死

 


何もかも見て呉れだけで

 


その子の目線で手取り足取り話しかけもしない



何をするにも携帯で画面越し



子供は出来ないよ



どうしていいか分からないよ

 


親を見ても携帯越しの親



目を合わせることすらできない



生きづらさを感じるのは親じゃない

何なら大小が感じてみろ!書き過ぎた悲しい



子供の味方にならない親っているのかな

 


そんな親はいないだろうけど



幼少期から両親に毎日携帯を向けられ世界に晒されてる事知った時

 


私ならグレちゃうねキメてる

 


他にすることあっただろ



ってね

 


今回のディズニー、終始不安そうな子供を見て

 


それを無視し続ける親に腹が立ったよ



結局、大小が行きたかっただけ

ドナルドの服がサイズアウトになる前にねムキー



翌日発信してたホテル内の遊び場が1番楽しそうだったじゃん



それを見逃しちゃダメだよ

 


いい加減、子供に向き合って欲しいね




あー、あと

 


右利きだから!



勝手に左利きにするんじゃないよびっくりマーク



今日は花筏見に行くんだ

勿論!おひとり様だよキメてる

こんなブログを書いてしまった悲しい

心を洗ってこよう🌸