BMZ2 プレイ日記その11 | 混沌に光明を

混沌に光明を

取り留めのない、適当に思いついたことをひたすら書き続ける適当ブログ。
テーマはサーチ&デストローイ!(意味は特にない)

砂漠の惑星が氷の惑星になっている方向に入る。

流砂で落とされそうになるところは、突進すると炎でとけてなくなる。

なので、地面が虹色の即死ゾーンだったときはうかつに使わないように気をつけよう(3敗)

即死地帯のせいで、攻略になかなか時間がかかる……

精密な操作を要求されながらも、探索自体は割と順調。

ティセットも見つけた。

ただ、今回は話しかけられないけれども。

 

それで奥に進んでいくと、そこにはモビルアタッカー(今更だけどソフィアもモビルアタッカー)がいた。

で、ジョッキというソフィアの相棒と戦うことに。

この敵は……とてもドリルだ……(おい)

通常ショットが結構面倒で、なんか燃料入れて期待を強化されると連射介すが変わったりするので結構面倒。

最初は3回間隔が5回間隔になる。

結構長いのでなかなかやっかい。

3回やられたけれども、無事に撃破。

ミサイル攻撃はインパクトウェーブで防げばいいと言うことに気がつくまで結構苦戦した……

割とガイアシステムで回復するタイミングが多いので、安心して戦える。

強化したあとは動きが止まることもあるし。

 

で、倒すとこの惑星のミュータントと戦うためにまたティセットのいる方向に移動する必要があるようだ。

ということで再び反対側へ。

小惑星も探索しつつ、反対側へと向かう。

……が、途中でジョッキがいて、どうも宇宙用のブースターを探しているらしい。

で、宇宙船と言えばというところで、宇宙船ステージへと行くことにする。

次回へ続く。