BMZ2 プレイ日記その4 | 混沌に光明を

混沌に光明を

取り留めのない、適当に思いついたことをひたすら書き続ける適当ブログ。
テーマはサーチ&デストローイ!(意味は特にない)

ジェイソンステージをいくつか潜ってみたステージ2。

ただ、その中で異質なステージを発見する。

……追跡してくる敵がすごくやっかいだな……

武器もあっという間に弱体化してしまった。

まぁ、今作は武器は弱体化と言うよりも、使える機能が減ったと言うべきだろうけれども。

連射するなら最終段階の武器よりも2段階目の武器使った方が強いし。

最終段階の武器は地形や敵の特殊防御を貫通できるから楽ではあるのだけれども。

 

それで、多度津いた異質なステージとは……田んぼステージ。

なんだここ。

……うん、一揆を彷彿させるステージだ。

ということで田んぼを荒らす(おい)

すると、実績解除。

で、この状態の時にボス栓をすると別の実績が取れるらしい。

……が、今回のギミックである鍵取得が結構やっかい。

いろんな方法があるのだけれども、ステージを隅から隅へといろんなもの壊しながら行かないと結構見逃してしまいそう。

その間に敵の段幕が激しくて攻撃喰らうし……

武器は常にレベルダウンしてしまう。

まだまだ操作が慣れないなぁ……

 

そしていざボス戦へ!

……敵は権兵衛?

なんかずいぶん若わかしくかっこいいスタイリッシュ農民になってるけど……

鎌のブーメランや竹槍の潜伏突撃戦法がやっかい。

初回は見切れずにあっさりやられてしまった……

ってか、通常行動しているとまず避けられない。

回避は回避攻撃しないと無理っぽいので、まずは回避攻撃できるタイミングを見極める必要がありそうだ。

……ついでに田んぼも踏み荒らさないと……(おい)

ということで、撃破は次回。

時間がないぜ……